ホームページ・サイトリニューアル
ホームページの
リニューアル実績が
豊富です
弊社は2000年から続くホームページ制作会社として、業界でも長く続いている数少ない会社の一つとなってきました。その中で、引き続き複数回のホームページのリニューアルのご依頼をいただいているお客様もあり、また、その運用をお手伝いをさせていただいている経験から、お客様のWebサイトをより集客力のあるWebサイトに改善していく技術力があると自負しております。
お客様のWebサイトに対する課題に応えられる各種専門スタッフがいます
- 弊社は、人数はそれほど多くないながら、ディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアとそれぞれの専門スタッフが複数名ずつ常駐しています。
- したがって、お客様からのご相談は、各専門スタッフとも連携しやすく、それに応えられるのかどうかの検討を行うことも、社内での日常です。
- ホームページのリニューアルの懸念事項や実現したい機能についてのご相談にも、幅広くお応えすることが可能です。
SEOを実現しやすいプラットフォームとしてのWebサイトを制作
- ホームページのリニューアルの目的は、集客だと言っても過言ではありません。集客力を高めるためにはSEOを意識した合理的なコンテンツの整理や導線づくり、また、問い合わせフォームの最適化など、経験から導き出せるWebサイト制作における常識力が必要となります。
- そして、さらに重要なのが、ホームページのリニューアル後の保守・運用によるチューニングであり、それがSEO対策ということができます。
- 弊社では、お客様がSEO会社からのチューニング要請を受け、その要請にあわせ、保守・運用の中で調整するという状況も多く、それらを経験とし、また、基本技術としてWebサイトに組み込んでいます。
- 弊社の長年と日常の経験を信頼していただき、ホームページのリニューアルのお手伝いをさせていただければと思います。
Webサイトの印象アップに貢献する
フロントエンドエンジニア
- お問い合わせフォームでは、目的にあわせて項目数を増減させたり、即時バリデーションにより、エラーを表示させたりするなど、閲覧者への印象アップや配慮を実現するために、細かく丁寧な技術力が必要とされます。
- また、ホームページのリニューアルでは、デザインの一新はもちろんのこと、ギミックの効いたモーションなどをエッセンスとして追加するだけで、閲覧者のお客様の会社に対する印象が変化することは間違いありません。
- フロントエンドエンジニアは、そのような見た目の印象を劇的に変える力があり、そのような要望にお応えする専門スタッフが複数存在しています。
Webサイトを集客につながる営業ツールとして進化させるご提案
- 弊社のデザイナーは、ホームページのデザインの経験が豊富なだけでなく、紙媒体やイラストの作成などの経験をもっているスタッフもおり、お客様の営業ツール全般を連携させるご提案も可能です。
- また、近年多いのは、SalesForceなどの営業ツールや銀行決済などのAPIとの連携です。APIとの連携は、通常のエンジニアには複雑怪奇な部分もあるようですが、そのロジックや思想を理解できれば、様々なサービスへの応用が可能で、弊社のバックエンドエンジニアは、様々なAPIで、十数回以上の対応実績がございます。
- このように、ホームページを集客につながる営業ツールの一つとして幅広くとらえ、ビジュアル面、技術面でお応えすることも可能です。
リニューアルの目的例と弊社ができること
集客力の向上
ホームページの集客力アップを目的としたホームページのリニューアルのご相談が多数です。内部SEOを意識した作成を前提としており、また、完成後はSEO会社との連携により効果を高めるご提案が可能です。
デザイン・UXの向上
デザインの刷新は、お客様のブランドイメージのアップにつながります。Webサイトに動きのエッセンスを入れたり、お問い合わせフォームの丁寧な設計なども印象アップのテクニックとなります。
営業ツールとしての機能向上
現在利用している他社の営業ツールがあれば、WebサイトとAPI連携を行うことにより、お客様に直接又は間接的に提示する資料としての役割の強化が可能となります。
コンテンツの更新機能の追加
WordPressやMovableTypeなどのいわゆる各種CMSの実績も豊富です。また、KurocoなどのヘッドレスCMSやスクラッチによる自由度の高い更新機能の追加など、システムベースでのご提案が可能です。
多言語対応
世界市場を意識した多言語展開による複数サイトの構築も、近年、少しずつ増えてきたご相談の一つです。言語に対応するHTMLの構造やデザイン、フォント選びなど注意するポイントがあります。