Webチャットツール - Fチャット
Webチャットツール - Fチャット
当ページの右下に設置しているWebチャットを通じ、訪問者とのコミュニケーションを実現するためのWebチャットツールです。
訪問者の利用履歴を参考にしながら、シナリオをカスタマイズし、さらなるホームページからのコンバージョンを目指します。
サービス概要
- 弊社にホームページ・Webシステム制作のご依頼をいただいた場合に、予算に応じ、数か月無料(※)でご利用いただけます。
- ホームページの完成後は、保守のご契約をいただいた場合に、保守費用に含めて、引き続きご利用いただけます。
-
基本的な構成は、クリック型のツリー構造です。
有人対応やボット機能については、別途お見積りが必要となります。 -
※詳細はお問い合わせください
※期間には検証時による実装期間も含みます
他社ツールへの移行
- 後に他社様のWebチャットツールに移行されることを制限するものではありません。
- 弊社のFチャットをご利用いただくことで、他社様のWebチャットツール選定のための知見を得る目的でのご利用でも問題ありません。
- 他社様のWebチャットツールの設置やカスタマイズなども、引き続き弊社の保守の範囲で対応させていただきます。
設置とデザイン
-
Webチャット画面のデザインカスタマイズは、弊社デザイナーが担当いたします。
基本的なカラーリングやローディング・アイコン、ボタンのデザインなどの作成及び設定料は無料です。
Webチャット画面全体のデザインの変更も対応可能です(別途お見積)。 - また、設置や必要な画像のアップロードについても、弊社の保守対応の範囲内であれば、無料で直接お客様のサイトに設置いたします。
- 設置範囲は、1ドメイン内1サービスです。サブドメインは、別ドメインとさせていただきます。
Fチャットでできること
シナリオ設計
シナリオの作成は、一定のベースを提供させていただきますが、保守の中で、弊社ディレクターが伴走し、よりよいレスポンスを得られるようなシナリオ作りにご協力させていただきます。
シナリオのコンテンツ数が20を大幅に超える場合には、お客様自身で管理画面より登録いただくか、別途費用についてご相談させていただきます。
シナリオの変更や調整も、ご希望であれば、弊社の保守の範囲で対応させていただきます。
シナリオ切り替え設定
複数のシナリオを用意することで、様々な条件でシナリオのだし分けが可能です。 条件設定には下記があります。
- ページ(パス)ごと
- 日時や時間帯
- 遷移元(ドメインの特定)
- 訪問回数や訪問期間内
上記以外にも設定できる条件が用意されています。
これら条件を設定することで、再訪のお客様などに対する別のシナリオを作成することで、メッセージやクーポン発行などの設定が可能となっています。
管理画面の提供
管理画面内では、お客様自身で、シナリオの追加/変更、切り替え設定、また、デザインの調整を行うことができます。
少し学習コストがかかるかもしれませんが、基本的な設定方法は、弊社でサポートさせていただきます。
分析/レポート
Webチャット画面でのユーザー行動は、データとして蓄積され、管理画面より閲覧及びCSVエクスポートが可能です。
統計資料は、サマリーレポート / ボタンズレポート / スペシャルタグレポート / アタッチメントレポート / 会話ログなどのグループがあり、各種詳細な統計データが多数用意されています
有人対応
フリーワードの入力欄による社内オペレーターによる有人対応も可能ですが、別途お見積りとなります。
この場合、Webチャット画面には、有人対応の切り替えボタンが表示されます。
また、ボット機能を追加している場合には、ボット機能と有人対応の切り替えボタンが表示されます。
ボット機能
フリーワードの入力欄によるボット機能の設置も可能ですが、生成AIによる対応になるため、別途お見積りとなります。
生成AIによるボット機能は、お客様のサイト規模によってはご利用になれない場合がございます。
機能・実装
| Webチャット画面デザイン |
|
|---|---|
| Webチャットの設置 |
|
| Webチャットボタン表示設定 |
|
| シナリオ設定 |
|
| 管理画面 | お客様専用管理画面を提供 |
| 分析/レポート |
|
| 設置範囲 |
|
| 有人対応 | 別途お見積り |
| ボット機能 | 別途お見積り |
| 対応ブラウザ |
|