サイト作成前は、グループサイトの1ページに情報を掲載されていました。
新規サイト立ち上げに際しては、情報の充実化やお問い合わせの増加をご希望されていました。
また、柔らかく安心感のある雰囲気のサイトにしたいなどのご要望がありました。
クライアントとの対話を重ねる中で、社労士という仕事は「人」が最も重要であると感じ、事務所の強みや実際に働く社労士の顔が見える設計をご提案しました。専門用語を避け、「社労士紹介」を「メンバー」、「コラム」を「労務コンパス」とするなど、読み手にとってキャッチーで親しみやすいラベリングを行いました。また、クライアントのご希望であったイラストを活かし、TOPページから社労士さまの似顔絵が目に入るよう配置し、訪問者が最初に「顔」を感じられるサイト設計を心がけました。メンバー紹介ページ作成の際はアンケートを実施し、社労士さま一人ひとりのキャッチコピーや得意分野を書き起こしました。社労士さまの「個」の魅力を伝え、信頼感と安心感のあるサイトを設計しました。
イラストを多用した、柔らかく優しい印象のサイトに仕上がりました。
お客様と密接にコミュニケーションを取りつつ進行できたので制作もスムーズに行えました。
WordPressオリジナルテーマで制作しました。
ユーザーが情報取得のストレスを感じないように、シンプルなアニメーションを採用しました。
管理画面では記事投稿に必要なパーツを厳選して制作し、htmlの知識がない方でもパーツを選ぶだけで直感的に操作できるUIを意識して実装しました。