ホームページのSEO対策

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テクニカルSEOの
提案とコーディング

SEO対策は、ご存じのとおり、ユーザからのアクセスを獲得するために、サーチエンジンでより上位に結果を出すための手法で、「外部SEO」、「テクニカルSEO」、「コンテンツSEO」の3つの方法に大別されます。

現代ではテクニックだけで上位を狙えるような時代ではありません。

Web制作・ホームページ制作の基礎の段階から、長期的視点に立ち、より効果の出やすい体質のWebサイト・ホームページにつくり上げることが大切です。

弊社では、提案段階では、タイトルやメタの設定、記事作成などのコンテンツ面でのご提案と、コーディングによる技術的な側面から、お客さまのWebサイト・ホームページの成長のお手伝いをさせて頂きます。

「ブラックハットSEO」と「ホワイトハットSEO」の二つに大別されますが、「ブラックハットSEO」は、かつて単に外部SEOと呼ばれた手法で、現在ではほとんど効果がないばかりか、検索サイトのブラックリストに含まれ逆にランキングを下げてしまう可能性があり、近年採用されない手法です。
一方「ホワイトハットSEO」は、優良なコンテンツからの外部リンクであるならば、効果は期待できます。様々なメディアやWebサイトに紹介されるということは純粋に価値のあるWebサイトだということができ、検索サイトでの評価も確実に上がるはずです。
一般的には、そのWebサイトを管理するWeb制作会社か、SEO業者の紹介のWeb制作会社が担当することになります。
「テクニカルSEO」は、具体的には、HTMLのheadタグ内のメタやtitleの設定、bodyタグ内の適切なheaderタグなどの設定、また、適所にスキーマの設定などを行います。
SEO対策の基本的な仕様であり、様々なSEO対策との親和性を高める役割があり、弊社では長年の経験から、様々な手法をコーディングに取り入れています。
「コンテンツSEO」の対応は、単なる技術の問題ではありません。そこには、お客さまの既にあるコンテンツを中心に深い理解が必要です。
私たちは、当たり前ですが、お客さまのビジネスを理解することからはじめ、コンテンツを理解し、そして、マークアップやコーディングを行っていきます。
近年では、昔のようにテクニカルに上位に上げていくことは難しくなってきました。 基本に立ち返り、しっかりコンテンツを組み上げ、ユーザを裏切らないWebサイト・ホームページを作ることが最上のSEOということになります。
弊社では、パートナー会社とともに、継続してのコンテンツの追加やWebサイト自体の強化などSEO効果を高める施策のご提案、実績や事例の紹介も可能です。
SEOは長期戦です。早い段階からの定期的な見直しは、Webサイト・ホームページにパワーを蓄積し、狙ったキーワードをベースにしたすそ野の広い効果の獲得が可能となります。
お客さまのWebサイトを「BE FLY HIGH」をモットーに様々なご提案を継続的に行い、Webサイトの成長のサポートをさせて頂きたいと考えています。
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