よくある質問
  1. 東京のWeb制作会社・ホームページ制作 フライング・ハイ・ワークス TOP
  2. よくある質問
  3. ホームページ制作費用
  4. ホームページ制作費用の目安を教えてください。

ホームページ制作費用の目安を教えてください。

ホームページ制作費用の目安 を開示しております。

基本的なプロジェクトは「予算」から始まります。
ホームページ制作の費用はプロジェクトの要件に大きく依存します。
・セキュリティ要件
・機能要件
・コンテンツ作成
・原稿、インタビューなど文章作成

追加機能やカスタムデザインが必要な場合は費用が増加します。
正確な見積もりは無料で提供しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
BACK

関連するよくある質問

ホームページ制作に関する見積もりは無料ですか?

はい。お見積りに関しては費用がかかることはありません。 私たちはお見積りを作成する際には、お客様のホームページを可能な限り分析し、お客様のホームページをより良いものにすること、そして、良好な関係でプロジェクトをすすめていくことを想像し、お見積り、ご提案をさせていただきます。 従って、あいみつのための頭数としてお見積り依頼は、ご遠慮いただければと思います。

MORE
ホームページ制作の費用はどのくらいですか?

ホームページの規模や、採用するシステムがある場合には、選択するシステムにより費用は変わってきます。 ご相談・お見積もりは、費用は掛かりませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

MORE
ホームページ制作に関して追加料金が発生することはありますか?

はい。追加料金が発生することがあります。制作が進むうちに、より良いホームページへするために希望が膨らむことはよくあります。 ご依頼いただいた時点の契約内容を超えた作業や、プロジェクト進行中の要望変更により追加された機能があった場合には、追加費用が発生することがあります。 (プロジェクトの進行の中でいらなくなった機能や要望などにより相殺される場合もあります。) 多くいただくご要望は ・当初想定になかった機能の追加(承認フローを入れたい。追加でCMS化したい) ・デザインの大幅な変更(2案作成して欲しい) ・追加のページ作成(把握してなかったページがあった、把握してなかった用途があった) ・サイトのデザインに合わせて新規の図版作成 ・公開作業が10:30~19:30の営業時間外だった場合 追加作業には明確な見積もりを提供し、承認を得た上で実施します。 会社の体制として一度取った予算の上振れが難しい場合には、他のページの内容や、機能を変更する、などプロジェクト内でバランスをとるか、追加費用がからず、同じような目的ができる方法をご提案いたします。 ■価値ある投資なのかどうか。 追加費用に関しては考え方次第かと存じますが、初期開発の中で対応した方が後から追加するより、工数が少なくすみ、安価です。 建築でイメージすると、住みながらの増築、増改築は新築時より工数がかかることはイメージしやすいと思います。 初期に実施することで効率化ができ、更新費用や管理の人件費が軽減できることもあります。 お客さまの立場に立って、運用面での費用対効果も鑑みながらおすすめの「追加」なのかどうかご意見さしあげます。 ■納期との兼ね合いはどうか。 追加になるということは、工数がかかることなので、工期が足りているかも重要な指標です。 納期や公開時期を鑑みて見送るケースもございます。 リソースや状況次第ですので、都度ご相談ください。

MORE
編集可能なデザインデータの買取はできますか?

はい。可能です。 お客様側で制作部門があったり、更新を社内で対応される場合によくご要望いただいております。 料金はデザイン料金の30〜50%が目安です。 ご予算に応じて更新があるページのみのデザインをお買取いただくことも可能です。(例:TOPページのみ)

MORE
ホームページ制作に関して具体的な提案や見積もりを受け取るには、どのような情報を提供すべきですか?

RFP「提案依頼書」のようなもののご用意があるとありがたいです。 これらの項目を整理することで、ほしいもののイメージが明確になり、判断の価値基準もわかってくるため業者選定に役立ちます。 明記しておくことで、依頼漏れなどもなくなり、後から追加費用で困ってしまうことを防ぎます。 初回ヒアリングの際にも下記のような内容をヒアリングさせていただきますので、書面でなくてもご準備があるとスムーズな打ち合わせが可能です。 ● 対象ホームページ  …既存のリニューアル・新規立ち上げ) ● ビジネスの概要  …ターゲット・特徴/強み・競合 ● ホームページで課題と感じる部分  …デザインが古い・スマホ対応してない・更新しづらい・情報が古い・現状の業者が高い、対応が遅いなど ● ホームページの目的  …ブランディング・デザイン刷新・情報更新・採用強化・販売促進・認知向上・お問い合わせ数増加 など ● 希望する機能  …お知らせの更新機能・お問い合わせフォーム・コラム・商品情報追加 など   ゴリゴリ動かしたい、スライド、ギャラリー 見せ方を工夫したい部分 ● デザインの方向性  …参考サイト、競合サイトなど   ブランドガイドライン・レギュレーションなどの制約がある場合には先にお知らせいただけた方が良いです。 ● サイトマップ  …サイトマップから提案することも可能ですが、複数社ご検討の場合にページ数が各社バラバラなページ数で見積もりになってしまうため見積もり金額で比較しにくくなります。 ● 予算  …目安としてある方がありがたいです。   そもそも要望に対してお応えできないこともあるため、わかりやすい判断材料になります。   段階的に提示することも可能です。 ● 納品物  …要件定義書、テスト仕様書、デザインデータ、操作マニュアル など ● 保守のご希望  …依頼されたい内容(バナー作成・ページ更新・ページ追加・バージョンアップ、バックアップなど)   月額のご予算の提示があるとありがたいです。ご予算に応じた保守メニュー提案も可能になります。 ● ドメイン・サーバの管理  …ご用意がある場合にはサーバのプラン名、テスト用サーバの有無など。   サーバが古い場合やバージョンアップが必要となった場合に、サーバ移管のするしないでご予算も変わってくるためです。   開示頂けましたらより、良いご提案につながります。   フライング・ハイ・ワークスでドメイン・サーバの契約代行も可能です。   テスト用サーバについてはフライング・ハイ・ワークスでご用意も可能です。(別途構築費用がかかります。)    ● スケジュール  …公開日希望日   タイトな納期をご希望される場合には特急料金で可能になる場合があります。   できる限り納期のご希望には添いたいと考えております。 これらの情報に基づいて、より正確な提案と見積もりを作成できます。

MORE
よくある質問TOPへ