10年前に作成したままのサイトで、スマートフォンに最適化されておらず、デザインが古いので刷新したい。
ページの更新がしにくいという課題がございました。
サイトリニューアルにあたり、SEOを下げないで欲しい、40,50,60代の女性の利用者が多いので、ターゲットユーザー様に安心感を与えられるデザインにして欲しいというご要望をいただきました。
グレーを基調にした色使いでスタイリッシュさを出しました。40~60・70の女性がメインユーザーであることや、樹木葬を取り扱っていることから、やさしさ・上品さをプラスし、日本石材様らしさを出しました。
メインユーザーを意識し、やさしさ・上品さが感じられるデザインにしました。色を使う場合にもグレイッシュな色にすることで、スタイリッシュな印象になるようにしました。樹木葬を取り扱っていることから、ナチュラルで親しみやすいサイトになるよう意識し、日本石材様らしさを出しました。
宗派や管理形態もラジオボタンにすることで表記揺れを防ぎ、同じ内容は1回の入力で済むように設計しました。
視認性や回遊性を重視したUI設計を行い、柔らかさや親しみやすさを感じられる動きを意識しました。