最もお客様の中で強いご要望があったのは、競合他社がリニューアルされていく中で、それらに負けないWebサイトにしたい、という想いでした。
デザインの刷新はもちろんの事、リニューアルを機にコンテンツ内容も精査の上、情報整理を行う必要がありました。
CSR関連や株主・投資家情報といった、よりお客様へ訴求したいコンテンツの追加もご要望としていただいておりました。
リブランディングがメインでしたが、コンテンツ整理からご提案をいたしました。
TOPページから製品情報への導線追加、製品詳細ページから他製品への回遊できる導線をご提案いたしました。
これまで情報が少なかったサステナビリティ関連の情報を訴求するため、新規ページを設け事例や活動の紹介をしました。
大きな見出しデザインやパキッとした配色で、製鉄会社らしいダイナミックさや力強さを表現いたしました。