2017.08.25 ホームページ制作

夢二美術館に行ってきました

7月からお世話になってますデザイナーのしら吉です。

私はデザイナーのくせに、抽象画?何それ?うーん…落書きみたい…。
てな具合に正直、芸術というものが良く分かりません…。
が、こんな私にも好きな画家さんが奇跡的に何人かいます。
その中の1人が「竹久夢二」です。
伊香保に旅行に行ったときに、何となく入った美術館。
そこで夢二の世界観に心奪われたのであります。

都内にも夢二の美術館があるということで、文京区にある「竹久夢二美術館」へ行ってきました。

夢二といえば、明治・大正時代を代表する美人画で有名な画家ですが、
装丁や広告などの作品もたくさん残していて、グラフィックデザインの先駆者とも言われています。
もしWebのある時代に生きていたら、Webデザインにも挑戦されていたかもしれません。

特に私は夢二の千代紙などのテクスチャデザインが大好物!
テクスチャは美人画の着物や帯、傘などの細部にも活かされています。
柄も色使いもいちいち可愛くて、最高です!
美術館の中はアンティークの着物のお客さんも多く、大正ロマンの世界が味わえました。

ホームページ制作のお問い合わせ、お見積り依頼、相談、質問は
お問い合わせフォームよりお願いいたします

ホームページ制作実績 東京のホームページ制作会社 フライング・ハイ・ワークス TOPへ

Web制作を検討する方へ まず知ってほしい考え方をまとめています。

Before
You
Start

進める前に整理しておきたい視点

検討初期の整理

検討を始めたばかりの方向けに、考え始める前に整理しておきたいポイントをまとめています。

Our
Approach

Web制作の考え方

判断軸の整理

UI/UXやデザインだけでなく、 Web制作をどう捉え、どう判断するかの考え方を整理しています。

Why
Flying
High
Works

FHWの特徴

相性判断・体制の確認

できること・できないこと、体制や進め方など、FHWという会社との相性を判断するための情報をまとめています。

How
the
Process
Works

Web制作の進め方

ご相談前の最終確認

整理から始める理由、体制・進行、対応範囲、費用、公開後の運用、相談についての考え方を確認できます。

ご相談前に知っておきたい
Web制作の考え方と進め方
お問い合わせ お問い合わせ
ページの先頭に戻る