未経験からWebディレクターってなれるの?

 

初めまして、新人ディレクター めーさん です。
入社して気づいたら3ヶ月が経っていました~!!
研修期間を無事に終了し正社員になりました!ここからが踏ん張りどころなので頑張ります!

そして、今回は私の入社前から入社後をさらっとブログに残させていただきます~!

未経験からWebデザイナーへ

「ん?ディレクターじゃないの?」という声が聞こえてきましたね!
安心してください('ω')b 今現在は必死にWebディレクターのお仕事をアシスタント業務から務めさせて頂いております!

なぜ見出しが「未経験からWebデザイナーへ」なのか・・・
→Web業界に入ろうと思った時点では「Webデザイナー」になると意気込んでいたからなんですねぇ!
はい。(安易)

「Webデザイナーなりたいー!」と 意気込んでいた私は、都内にある【アジャストアカデミー】という求職者支援訓練校に通いWebデザイナーの知識を学んでいきました。そんなある日「あれ、もしかしてデザイナー向いていない?、あれれ??」と。。。このままWebデザイナーを目指し続けるのは難しそうだなと感じていきました。

ですが、ありがたいことに私が通っていた職業訓練校は【初心者からOK Webデザイナー・ディレクター・マーケティング養成科】という学科だったので、Webデザイナーの知識だけではなく「ディレクター」・「マーケティング」の知識も学ぶことができたのです!
幅広いカリキュラムのおかげで進路の選択肢を広げられました。(ありがたやぁ~🙏)

求職者支援訓練校【アジャストアカデミー】とは

詳しくはこちら

実際に学んでみた結果

卒業間際で方向性を悩むのはみんな通る道らしいです。
が、周りの友人が方向性を決めて就職活動の準備をしているのを見てると焦りましたね!!かなり!

卒業間際で私はWebディレクターか、Webエンジニア、Webマーケッターで悩んでいました。
【自分の性格・今までの経験、周りからの評価】などを考えた結果Webディレクターが残りました。取捨選択の結果!笑

人それぞれ向き不向きはあると思いますが、コミュニケーション能力とチャレンジ精神・人とかかわるのが好きな人はWebディレクター向いていると思います!(完全に個人の感想です。)

無事に方向性が決まったので転職活動をしながら制作物を完成させ、、、

大本命の企業「フライング・ハイ・ワークス」に内定・就職!

職場の雰囲気・・・正直最高です!
入社前は職場の人とうまくコミュニケーションが取れるか不安でした。
しかし、その不安はすぐに消え失せました!
入社したその週の土曜日には職場の先輩方と釣りに行き、ランチタイムは積極的にコミュニケーションをとってくださる方々が多くとても暖かい環境で迎えていただきました!(いぇい)


最近では緊急事態宣言も明け、コロナも落ち着きをみせているので仕事終わりに先輩方と呑みに行きたいな~と日々心の中で唱えています!(この場でアピールしておきます☆)

最後に

仕事をする中でつらい事はつきものですが、人間関係が良好だと仕事がつらくても頑張れると思っています!
未知の領域に挑戦することは楽しいですよ~!!
継続していけるように、これからも精進していきたいと思います!
んでまず…。

フライング・ハイ・ワークスでは一緒に働く仲間を募集しています

【未経験者歓迎】Webディレクター募集!人柄と熱意を重視します!

【Webディレクター】企画から進行管理までお任せできるディレクター募集!

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら