【社内行事】明治神宮に初詣+祈祷+新年会+αレポート

 

レポートがわりと遅くなってしまいましたが、1月6日に明治神宮に会社で祈祷に行ってきました!
弊社では毎年、明治神宮に明治神宮に初詣と祈祷に行きます。

今年は忙しい社員も多く、数名かけてしまったのが残念でしたね〜。

まずは、ひたすら参道を歩く!原宿の駅からほんと、かなり歩きました!
都内とは思えない森林が明治神宮にはあるので癒されます。

 

やっと参道もおわり、手水場(ちょうずば)に到着!ハンカチを持ってない社員は
自然乾燥!(笑)なんてお行儀が・・・いえ、スーパーエコです!エコ!!

 

やっと本殿に着き、祈祷の受付をします。6日もまだまだ会社での参拝者が多く、かなりの混雑でした!

 

受付を済ませて屋内に通されます。ちゃんと風よけもあって、ストーブもかなりあるので
待ち時間はすごく快適でした!祈祷を前に、新年の豊富?を熱く語り合う社員!

 

ここから先は、写真撮影禁止エリアだったので、写真はここまでです。
その後、本殿の参拝し、お神酒を頂き、靴を脱いで神楽殿へ。

厳かに、祈祷が始まり、神秘的な神楽舞(すみません、言葉が間違っているかもです)を堪能して
2017年の祈祷を無事終えました。

------------------------

 

祈祷の後は、皆様お待ちかねのFHW新年会!

祈祷が予想より1時間も早く終わったので、会場の原宿駅すぐ近くの南国酒家ロビーでくつろぐ社員達。
明治神宮往復はかなりの距離があり、ソファの座り心地も良く、ぐったりでした...。

 

ようやく開場時間となり、まずはカンパイ!
会場もかなりいいお部屋で、完全個室。部屋にもちゃんと社名が!

 

お料理は酒家と言う事もあり、満漢全席か!?と言わんばかりの豪華な
お料理を堪能しました!北京ダッグもちゃんとあって口福です!

 

そして、去年好評だったビンゴ大会がスタート!
今回はなんと景品総額約5万円!男性社員3名が前日に頑張って景品を探し歩きました!
女性目線も忘れず、バランスよく選べたのでみなさんに満足してもらえた?かもです(汗)

新年会+ビンゴ大会も無事終了し、一旦こちらで解散!
と思いきや...代表が素敵な2次会会場を押さえてくれていました!!

 

------------------------

 

所変わって、渋谷センター街の交番近くにある「CAFE&BAR異業種交流」さんで2次会を開催!


こちらは、貸し切りスペースのお店で、飲み物食べ物持ち込みOK、店員を付ける事も出来たり
かなり使い勝手がいいお店でした!

 

そして、しんみり飲むのかと思いきや、各部間カラオケ大戦が勃発!

各部間でカラオケの腕を競いあい・・・と言うよりもコーダー部の圧倒的な歌唱力に魅了されつつ時間は過ぎ、翌○時までその熱い戦いは繰り広げられました!!

 

------------------------

 

FHW史上初のカラオケ大戦となった2017年新年会、
豪華ビンゴ大会や明治神宮での祈祷も無事に済ませて社員間の親睦も深まり...
気持ち新たに、本年も誠心誠意業務に取り組む所存です!!