オーダーメイド枕を作った話

 

デザイン部のSです。
私には子供の頃からの深〜い悩みがありまして
とにかく眠れないのです。眠れないというか短時間で起きてしまうというか。
そのため、基本的にショートスリーパーみたいな睡眠時間で生きています。

どうにも私たち現代人は、生活リズムが不規則になりがちだったり、
不眠に悩んでいる方多いんじゃないでしょうか?

寝たい。それはもうぐっすり長時間気持ちよく寝たいんです。
そのためには手段を選びません。そこで出会ったのがオーダーメイド枕でした。

そうだ、オーダーメイド枕を作ろう

そもそもそんなものがあるということもしらなかったのですが、
まるで靴や服のように、枕まで自分の体や睡眠状態に合わせてオーダーメイドできてしまうらしいのです!
私はこちらの『じぶんまくら』を作ってきました!

引用元:じぶんまくら

正直安くはありません。勇気のいる出費です。
でも、人間は人生の3分の1が睡眠時間なんです。
健康が金で買えるなら買います。
気持ちの良い睡眠が金で買えるなら買います。
それくらい私にとって深刻な悩みなのです。
ということで買いました(必死)

どうやってつくるの?

引用元:じぶんまくら

まず体型を測る機械の前に立ち、体のラインを測定します。
背中がでているとか、フラットだとか、お尻がでているとか人によって体のラインは違うそうです。

その計測データを元に、社内資格を持つ熟練のスタッフさんが
まるでコーヒー豆をブレンドするかのように、たくさんある枕の素材(中に入れるもの)からひとりひとりに合ったものを厳選し詰めていってくれます。
なんとこの枕、中身を詰める場所が14ヶ所ものポケットに分かれていて、それぞれ違う素材をいれたり量を調整したり、細かく微調整ができるそうなんです。
その後、実際にベッドで横になってみて
枕の高さ、柔らかさ、寝ている時の悩み等もふまえて総合的に判断・調整し、自分だけの枕を作り上げてくれます。
私は基本的に横向きかうつ伏せで寝るので、そういうところも考慮していただきました。
右向きに寝返りをうつのは得意だけど左はぎこちないとか寝方のクセもプロの目にははっきりわかるそうです。
店員さんのトーク力が凄まじすぎて、あっという間のとっても楽しい時間でした。

1時間ほどで自分だけのスペシャルな枕ができあがり、そのままお持ち帰りできます!

すごいぞじぶんまくら

まだ使い始めてから3日くらいですが、睡眠時間がちょっぴり伸びた気がしています。
起きても体が痛くない…!包み込まれるフィット感が違います!
普通の枕よりはやはりお高めですが、枕が破れたりするまでメンテナンスは「ずっと無料」です。
へなへなにつぶれてしまったなーとか、体型やベッドが変わって枕があわないなーとなっても
何度でも無料で中身の調整してくれます!
メンテナンスの予約もアプリから簡単にできちゃいます。

睡眠に悩んでいる方、ちょっと考えてみてはいかがでしょうか

引用元サイト:じぶんまくら

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら