アンガーマネジメント研修を社内で受講!〜社内における怒りやイライラとの付き合い方〜について考えてみよう

 

FHWでアンガーマネジメント研修を開催してみました!

講師には

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

アンガーマネジメントファシリテーター 佐伯るみ 先生

をお招きし、「怒り」という誰もが持つ感情と

どう向き合ったらストレスフリーな日常に近づけるのか?を教えて頂きました。

【約1時間の講習内容】
●怒ることのメリット・デメリット

●アンガーマネジメントとは

●「怒り」の性質

●「怒り」をコントロールするための3つのルール

●「怒り」とは

●問題となる四つの「怒り」

●自己診断してみよう!(全員参加でそれぞれ自己分析しました)

●自己分析をもとにそれぞれの「怒り」発生ポイントの探索と分析

おまけ 自己性格判断テスト(自分の「怒りのタイプ」がわかります)

内容を詳しく載せることはできませんが、

人が持つ喜怒哀楽という感情の中で、

なぜ「怒り」はなぜ生まれるのか?

なぜ「怒り」だけがタブー視されがちなのか?

例え話や自己分析を交えつつ、とても分かりやすい!

講師の佐伯先生は小学校の先生をされていた経験があるからなのか、

お話がとても上手で、言われた内容がすんなり入ってくる。

そんな講習でした。

アンガーマネジメント

自己分析中...

「怒り」についての原因がわかればコントロールできる。

みんながコントロールを心掛ければ、みんなハッピー!

海外では小学校の授業でも取り入れられている「アンガーマネジメント」。

ご興味のある方は、

一度受講してみてはいかがでしょうか?

おまけで怒りに対する耐性などがわかる「自己性格判断テスト(参加自由)」がありました!

一週間後に来た診断結果は、

周囲からは「当たってる」と言われる箇所が

自分では「そんなことはないのになー」と思ったり。。。

といろいろ楽しかったです!

【佐伯るみ先生 出張講習のご依頼】

企業や学校、団体への出張講習されているそうです。

ご依頼は下記HPから見積もり・ご相談ベースから受け付けています。

https://officesaeki.com

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら