新年の社員研修

 

皆様あけましておめでとうございます。
ディレクターのMです。

皆様2019年、最後の平成ということで、
平年よりも抱負に気合を入れている人が多かったり多くなかったり。

年が明けたと言っていたら…気付いたらあっという間に2月に入ってしまいました。
今年も一日一日大切にしていきたいものです。

我々フライング・ハイ・ワークスは新年に、

会社として、そして一組織としてお互いの距離・意識を更に高めるため、
社員全員で半日に渡る研修を行いました!

今年からも、更に会社としての意識を高めるべく、代表が企画してくださいました。

大きな会議室を一日お借りして開催。

 

その内容としては、

①各リーダーよりこれからの課題発表

 

②各チームに分かれ、様々なコミュニケーションで信頼を高め合う

 

③みんなで協力しあってクリアするゲーム

 

非常に長くなってしまいますので、内容に関しては細かくは言えませんが、
流れとしてはアイスブレイク(緊張を解した)後に身体を使ってコミュニケーションを取り、
最終的に一つの目標をみんなで達成するゲームを行うといったものになっていました。

 

案件ごとや、部で分かれて意見や、アイデアを交換するたくさん機会はありますが、

会社全体で会社としての伸びしろ・改善点を出すという機会はあまり無いので、
会社として見逃していた細かな点や、今後伸ばしていける良さなどを洗い出せました!

 

研修の中にも生活にも使える知恵などが多くあったので、
生活上ではもちろん、仕事でも研修の経験を応用し、

チーム一丸となってお客様の求めているクオリティの高いウェブサイトを制作します!

 

それでは、最後に研修の写真にて締めくくりたいと思います。

 

各リーダーによる、今後の課題発表。

社員みんなで課題の理解をした後は、アイスブレイクタイム(緊張を解く)。
それぞれ自分で呼ばれたいニックネームを決め、ニックネームを呼び合いながらキャッチボールをしました。

フラフープを目的地まで送るゲーム、これ簡単に見えますが意外とめちゃめちゃ難しい…
全員の息を合わせないと勝手にフラフープが上がっていってしまうんです。
チーム内で慎重に周りに合わせる大切さというものに結びついていました。

そして、最後は目標をクリアするため社員全員揃って気合の声出し!

研修を通してシンプルな事に、大切な意味があるんだなと感じました。

 

という事で、研修を通して気合いが入ったフライング・ハイ・ワークスを、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

ホームページ制作はもちろんの事、サイト運用時のアドバイスなど
どんな事でもご相談をお受け付けしております!

この記事を読んで、私たちに興味を持ったお客様は、
ご気軽に以下のお問い合わせボタンよりお問い合わせください!

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら