新年からほとばしる情熱!「お正月サイト」

 

お正月といえば、年賀状!

近年はSNSが普及して、年賀状の活躍が少なくなった印象ですが、
形は変わっても新年のごあいさつは大切にしたいもの……
Web業界では各社、気合の入った特設ページで新年のごあいさつをされているようです。

今日はWeb業界を中心とした、近年の「お正月サイト」をご紹介します。
ごあいさつとともに事業内容や社員さんの紹介など、
さまざまなアイデアを盛り込んだ、とてもリッチな構成になっています!

さっそくお正月サイトを参拝!

LIG

2019 謹賀新年 平成大感謝祭

タイトルにどこか見覚えがある、
平成最後のお正月に30年間を振り返ったアーカイブ風パロディです。
内容によっては「なつかしい!」「え?何コレ」と年齢がバレそう……
見どころはもちろん、体当たり演技の社員さんたちです。
恥ずかしさを感じさせない笑顔がまぶしい!

NEXT PAGE

ネクストページ年賀状2016年

ごあいさつから始まって前面にイラストが広がっています。
やわらかな線で描かれた絵巻物が展開していくようですね。

ところどころに配置された、社員さんによる書き初め風な一年の抱負も楽しげです。
よく見ると「お正月?」というようなモチーフも隠されており、
隅から隅まで遊びゴコロ満載!

ほかの年もCheck!

Leapy

年賀状 2018年

お城を包む夜空から上にスクロールすると、
社長さんや社員さんのごあいさつが雲に乗って現れます。
どんどん進むうちに夜も明けて初日の出!
かわいい犬のイラストや動きでついついスクロールしたくなるサイトです。

ほかの年もCheck!

IMJ

IMJ 2019年賀サイト

横スクロールに合わせてイノシシがとっとこ走り出します。
グランジテクスチャのビジュアルに切り替わって、
自社スタジオや社員さんの紹介に。

最後もイノシシが再登場して、めでたさがプラスされています!
可愛さとクールさが合わさった素敵なサイトですね。

ほかの年もCheck!

面白法人カヤック

お正月を楽しむIoTを考えてみた

毎年、創意工夫にあふれたお正月サイトや企画を見せてくれるカヤックさん。
近年話題の「IoT(モノのインターネット)」にフォーカスを当てて、
社員さんの考えたユニークなIoTグッズを提案しています。
お正月の和テイストとフューチャー感がうまく表現されたデザインも見逃せません。

ほかの年もCheck!

お正月サイトのまとめ

どのサイトも費やされたであろう時間・企画のボリュームから、
ただならぬ熱意を感じますね!

お正月サイトはほんの一時しかアクセスされることのない「生モノ」。
今回ご紹介したサイト以外にも多くのサイトがありましたが、
すでに閉鎖されていました……

しかし、その限られた一時だけ輝くお正月サイトは、
クリエーターたちが存分に力を発揮できる、まさに力試しの場。

皆さんもお正月を迎えた際には、ぜひ探してみてはいかがでしょう?

ホームページ制作はもちろんの事、サイト運用時のアドバイスなど
どんな事でもご相談をお受け付けしております!

この記事を読んで、私たちに興味を持ったお客様は、
ご気軽に以下のお問い合わせボタンよりお問い合わせください!

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら