気分上々↑↑デスクツアー

 

 

みなさんどうもこんにちは!
フロントエンドエンジニアのぽよです。

近年はコロナ禍の影響もあってリモートワークを導入する企業が増えてきました。
フライング・ハイ・ワークスも例に漏れずリモートワークを取り入れ、
渋谷のオフィスとリモートワークを両立させたハイブリット・リモートワークを行なっております。

リモートワークが増えると必然的にお家のパソコンに向かう時間が増えます。
1日の大半の時間を過ごすデスク周りが充実していると、
お仕事の効率が上がるだけでなくモチベーションも上がりますよね。

そこで今回は、日頃お仕事や趣味で使用しているPCデスクのアイテムをご紹介いたします!

 

キーボード

Varmilo 92 Sakura(Cherry MX 静音赤軸)

桜をイメージしたピンクと白がかわいいです。
静音軸なので打鍵音があまりせずスコスコという感じでとてもよいです。すこ。
テンキーは使わないし場所をとるだけなので、無いタイプを使用しています。
ESCキーに取り付けているのは追加で購入した肉球キーキャップで、
いつでもおネコ様とハイタッチできます。

ちなみにオフィスで使用しているのは、
Razer BlackWidow Lite Mercury White
日本語配列ですが、かな文字が印字されていないのでとってもシンプル。
色はシルバーのベースに白のキーキャップなので、
自宅用にしてデスクを真っ白にするかずっと迷っています。

 

マウス

Logicool G203、Logicool G502、ELECOM M-HT1URBK

ムダに数が多いので細かくは省略しますが、
メインは白いG203で、手首が疲れた時はトラックボールに選手交代です。
人差し指と中指でボールを操作するのは慣れてしまえばとっても楽です。

全景写真でマウスの奥に写っていたおにぎりのようなものはケーブルホルダーです。
マウスを動かす際にデスク背面に降りているケーブルごとスルスル引っ張ったり、
逆にケーブルの自重で奥に引っ張られたりするのを防いでくれます。

 

ショートカットデバイス

Razer Tartarus Pro Mercury White

いわゆる左手デバイス。
複数のキーの入力を1つのキーに登録できるので、
例えばコピーやペーストなどのショートカットを割り当てることができます。
ショートカットのショートカットです。
スクロールホイールや十字キーを兼ねたスティックも付いているので画面操作も可能です。

普段は液晶タブレットの横で活躍しています。
L字デスクを行ったり来たりするのでケーブルが横から生えていますね。

CORSAIR Elgato Stream Deck MK.2

ブラウザやソフトの起動ができるだけでなく、複数の操作を1つのボタンに登録できます。
「ブラウザを開いて、Twitterのページを開いて、ツイート画面を開いて、定型文をペースト」
なんてこともできちゃうみたいです(使うかは別として)。
テキストを最大で500文字登録できるので、
長~いJSのコードを毎回書くのは面倒だなぁというのも登録して一発で入力できます。
また、キーには液晶ディスプレイが搭載されていて画像も表示できるので、
何の機能を登録したか忘れやすい人にはオススメです。

ソフトの起動は全てこれで行うようになったので、
デスクトップ画面やタスクバーのアイコンが不要になり画面がスッキリしました。

 

その他

Anker PowerWave Magnetic 2-in-1 Stand Lite

マグネット式のワイヤレス充電器。
上部の丸いところはiPhone13など対応機種をペッとくっ付けて充電でき、
パッド部分はワイヤレスイヤホンを置くだけで充電できます。
充電中のイヤホンは、Anker Soundcore Life P3。
Anker信者です。

PortTeck LED STAND LIGHT

上部がフレキシブルに動くデスクライトです。
温度・時間・日付も表示してくれるのでオールインワンという感じです。

かわいいちゃん

かわいい。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。
白を基調にスッキリさせたつもりのデスクをご紹介しました。
ゲーミング的なものが多いですが、ゲームは下手っぴなのでほとんどやっていません...。
また、PCデスク周辺を白で統一するのは少しだけ難しいですが、
検討中の方に少しでも参考になれば幸いです。

お家のPC環境はどこまでも自由なので、
好きなものに囲まれてリモートワークを頑張りましょう!

それではー。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら