【ポケモンGO】ミニリュウ狩りしてカイリューできるまで帰れません!に挑戦してみた。

 

アイキャッチ

社会現象いえるほど空前のブームですね。公開直後の日曜日――7月24日(日)に、やってみました企画です!
世田谷公園でミニリュウを集め、カイリューに進化させるまでのプレイ日記です。
※ゲーム画像を用いていますが、著作権はそれぞれのゲーム会社様に帰属します。あくまでも1プレイヤーの日記としての画像利用になります。

というわけで、ポケモンGOしてみました。

どうも、こんにちは。謎のT部長です。もう説明不要ですね、このポケモンGO人気。

いつもは無理難題のミッションを課す側の私ですか……。

今回はこのブームにのっとり、自分にそこそこ高いハードルを設定して挑戦してみました!

帰れません!の目標

・トレーナーレベルを20まで上げる!(前日の時点でレベル11。。。orz)。

・最強モンスターの一角、カイリューをつくる!ミニリュウからの進化でつくるイメージ(前日の時点で、ミニリュウ5匹のみ手持ち)。

カイリューとかミニリュウ、ハクリューって何?という方は検索してください!

さて、この厳しいミッションに対して、挑戦してみました!

挑戦スタート!

朝は4時に飛び起きました(笑)小学生の昆虫採集みたいな若干の興奮を覚えつつ、上野公園を目指します(短パンにしたかったのですがそこは自重しました)。

前日は世田谷公園でミニリュウを狙っていたのですが、その上位版であるハクリューが上野公園で出るかもという噂を聞きつけ足を向けました。実は、これが痛恨のミス。。。後に苦しいビハインドを強いられます。

 

さて、朝6時40分の時点で上野公園に到着しました。蓮の葉などを横目に、不忍池を目指します。

この時間でも、ルアーモジュールはガンガン使われていました。

粘ること一時間。野生のハクリューどころか、ミニリュウさえでない。

うおーーーー!なんじゃこりゃ!ミ・ニ・リュウ!ブーバーがたくさん出るのは嬉しいけど……。そうじゃない!むぅ私の引きが悪いのか。。。

これはすっかり当てが外れました。。。ここはミニリュウの巣(レアモンの巣)ではないのか。。と帰ろうした瞬間。ようやく出ました、一匹。

上野公園でミニリュウ遭遇

さっと捕獲して、険しい顔で世田谷公園に場所を変えます。

9時40分に世田谷公園に到着。さー。頑張るぞ!

※上の画面は、時間的に世田谷公園の方ですかね(上野の方では……取り忘れた感じ)。

ちなみに、前日の土曜日に世田谷公園で挑戦したところ、一時間半で5匹程度ゲットできました。

冒険の準備は入念にね!

高いハードル(レベル11から20に一気上げ)を定めたので、準備は大切です。これは仕事にも通じるものがあります。段取りと目標を定めてね。

さて、以下を事前に準備しました。

・しあわせタマゴ×25(およそ12時間フル稼働させる予定)

・ふかそうちを9個分

ふかそうち9個

タマゴをふ化させた経験値も確実に2倍ゲットしようということですね。

その他、リアルで以下も準備しました。

 

・スマホの充電器付きカバー

・携帯充電器:全3台(それでも、途中で足りなくなりました。。甘く見てはいけません!)

・電動ターンテーブル(家に帰ってからのアシスト用)

肝心の成果は?

さて、こうしたトレンド記事ですので、サクサク内容をアップしますー(ここに笑いは必要ない!)。

 

カイリューを一体つくるのに、32匹のミニリュウが必要でした(たぶん)。

私は、9時40分に世田谷公園に到着し、17時40分まで頑張りました。。。

結果発表しますと、総獲得引数は50匹前後でした。だいたい体感的には10分から15分に1匹といったところでしょうか。

ミニリュウたくさん

ちなみに、野生のハクリューも出現し、その瞬間は辺りがざわついていました。

ハクリュー

 

こちらが出来上がりですー。

カイリュー

トレーナーレベルもなんとか20に到達し、CPも2000超えなので、まあいいでしょう。技も厳選したわけではないのですが、気に入っています(2016-08-01追記:タイプ一致の技には上昇ボーナスがあるので、おすすめはドラゴン技のドラゴンクロー、りゅうのいぶきです。はかいこうせんも上方修正されました。)。

 

モンスターの名前は、会社の宣伝風にしてみました(笑)どうせ数分で倒されて選手交代しますので広告効果はありませんけど!

 

そして……

 

いやったー!やっと帰れる!12時間近くやってたよ、私。よくやった私。

途中、間に合うかどうか怪しくなって、マジで泣きそうになったのは内緒だよ♪

小ネタ

・ポケストップは、モニュメントをスライドするだけで、アイテム回収しないで閉じてもOK(微妙に時間短縮が可能)

・ペア狩りで、ポップ場所を教えあうスタイルはおススメ(出現場所に少し遅れて到着してもポップします)。

・大勢が立ち止まっている場所には注意すべし(ハクリュー出現も、それで気が付きました)。

・探しているモンスターの名前を誰かが口にしたら、注意(近辺に出た可能性が高いです)。

ポケモンあるある

ミニリュウ!と思ったら、タッツーやニョロモでガックシ(青くて体形が似ている。。。)。

 

こうした記事はものすごい風化しやすいので、あれですけど。。ムーブメントの記念に参加できて、目標も達成できて満足です(これは22日の公開から2日後の24日のお話ですからね!)

これからも、トレーナーカンストと全モンスターコンプ目指して引き続き頑張ります!(え?)

自分自身、歩きスマホをしないように注意して、健全なポケモンライフを楽しみます!

追記:2016-08-01 モンスターの巣は毎週更新されるそうです(前のモンスター番号に戻るなど法則性はあるみたい)。特定の巣狙いで遠征される方は、事前の情報確認をおすすめします!
ちなみに、8月1日で「レベル23で96種類のモンスターゲット状態」です。今週も頑張りますー♪


この記事を読んで、私たちに興味を持ったポケモントレーナー様は、気軽にお問い合わせください!

★お問い合わせ

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら