chocoZAP行ってみた

 

おつかれさまです。
デザイン課、ちいかわ大好きピーチャンです。
大好きと言いましたがその存在を認識したのは今年の1月になりまして、いわゆる新参者になります。
とはいえその沼に沈む速度は凄まじく、単行本/X/アニメを速攻でコンプし考察サイトを読み漁り、ついでにひとりごつの弾き語りをコピーしてみるなど、すべてを知るものとなった私にちいかわマウントを取ることはもはや不可能でしょう。
さも数年来の古参ファンのような顔で日々暮らしています。

そんな話はどうでもいいのですが、皆さん最近運動は足りていますでしょうか?
私は職業柄仕事中は基本ずっと座っている上、仕事帰りに別に行きたいわけでもないのに気づくと居酒屋の暖簾をくぐっているというくりまんじゅう的生活が慣習化しており、さすがにまずいよなあと思っておりました。
そんな折。家の近くに今話題のchocoZAPができまして、試しに入会してみましたので今回はその紹介をしたいと思います。

すごいところ

ご存じの方も多いと思いますが、chocoZAPは気軽に利用できる24時間営業のトレーニングジムになります。
公式サイトによれば「スマホひとつで通えるスマートライフジム」ということらしいです。
実際に行ってみると、CMと同じように私服やスーツで利用している人が本当にいるんですよね。
月額利用費も2,980円とその辺のジムに比べるとかなり安価となっており、まさにジム初心者が試しに手を出しやすい価格だなと思います。
1ヶ月更新なので微妙だなとおもったらすぐ退会できるのも良心的ですね。
chocoZAPが一般のジムと違うのはトレーニングに特化しておらず、店舗によってエステや脱毛など美容系のサービスも展開している点です。
先日も新たにカラオケなどのアミューズメントやメディカルのサービスが追加されるとのニュースがあり、かなり攻めているなあと感じました。
私は基本トレーニングしか利用しないのですが、都合のいいタイミングに好きな時間だけ使えるというのはありがたいなと思います。
全国の店舗を利用できるというのもかなり太っ腹ですし、専用アプリで混み具合を逐一チェックできるのも良いですね。

ちょっと気になるところ

というように価格からすると満足度の高いサービスかなと思いますが、低価格ゆえに多少気になる点もありました。
まず人件費を抑えるためだと思いますが、スタッフが常駐していないため店舗の管理クオリティが若干低いです。
マシンが故障していてもしばらくそのままだったりしますし、清掃は定期的に入っているようですが基本は利用者が都度アルコール消毒するルールなのでそこまで衛生的とは言えないかもしれません。
あと混んだら終わりっていうのもありますね。私の利用している店舗は小規模なのでマシンの数も少なく、タイミングが悪いと行ったはいいが使いたいマシンが埋まっているなんてこともあります。
譲り合いの精神というかそこは利用者の民度に委ねられているところもありますね。
まあでもこの低価格でそこまで多くを望むのも違うのかなと思いますし、今のところそこまで問題を感じたことはありません。

実際に利用してみて

私は現在利用2ヶ月目になりました。
お金払ってるから行かなきゃ損だよなという貧乏性が幸いして割とコンスタントに行けております。
肝心の効果なんですが、筋肉量は増えた実感がありますが同時に体重も増えちゃったので、細マッチョを目指すという目標はまだ達成できていません。
ですが運動を習慣づけることができましたし、なにより身体を動かす気持ちよさっていうのを再確認できたので通い始めて良かったと思っています。汗と共に酒が抜けていくのを実感できます。(ガチで)
とりあえずしばらくは続けていき、さらにでかつよになれるよう頑張っていきたいと思います。
皆さんも適度な運動をして健康な生活を送られますよう。
ジム内の写真を撮れれば良かったのですが、他の利用者の方もいて憚られたので代わりにAIが生成したトレーニングジムの画像を置いておきます。
それではまた!

ランニング中はテクノに限るね

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら