(もう初夏だけど)2019年東京春スイーツ食べ歩きまとめ

 

こんにちは!
デザイン部のぽんです。

みなさま、GWは楽しく過ごせましたでしょうか。

弊社は10連休だったので私は里帰りして実家でのんびりしてました!

さて、桜もすっかり葉桜になり、初夏を感じる気候になってきたところですが

今更ながら春のスイーツ食べ歩きまとめを書かせていただきました笑

食べ歩きが趣味なので美味しいスイーツがたくさん出てくる季節は丸くなりがちです。
今回は都内にピックアップしてご紹介したいと思います!
時期が時期なので、店のメニューが変わっていたりもう終わっている可能性がございます。

 

それでは、ざっくり紹介していきます!

FLIPPER'S 

FLIPPER'S渋谷店で食べたあまおうパンケーキです!こちらは春限定のメニューのため今はまた別の期間限定メニューになっていると思います。

ふんだんに盛られたあまおうに、真ん中にはいちご大福が乗っておりまして、いちご尽くしなパンケーキでした!

これだけでもいちご尽くしなのに、パンケーキに添えられているいちごソースをたっぷりかけて頂きました!

 

来年も発売されたら食べたいです!!

店舗はたくさんあるので行きやすいと思います!

FLIPPER'S公式サイト

 

 

montoak

こちらはピンクのいちごのショートケーキが有名なお店なのですが、私が行った時にはなくなっていて、いちごのタルトを頼みました!

お茶と一緒に美味しく頂いて店内もいい感じで満足したのですが......

なんと会計を済ませて帰る時にショートケーキが復活していました!!!!

タイミング悪かったとすごく落ち込みましたが、いちごのタルト美味しかったので今度こそショートケーキを食べにリベンジします。

悔しかったので帰り際に写真だけ撮りました...w

ピンク色のショートケーキ、本当可愛いです。

店舗は明治神宮前にあります!

montoak公式サイト

 

 

8 jours

下北沢にあるとても可愛いカフェです。

こちらのケーキは、ミルクティームースといちごのチーズケーキの二層仕立のケーキです。

見た目が可愛くて、内観もおしゃれでケーキや紅茶のメニューも一つ一つ名前が可愛くてとてもオススメです!!

ティーセットは2杯頼めるので紅茶好きにはたまらないと思います!

 

8 jours公式サイト

 

Cafe VANNIER

 

こちらは仙川にあるカフェです。

写真のメニューは、VANNIER名物のいちごのショートケーキです。

見た目が華やかで、ケーキの部分はロールケーキのようになっていてその中のいちごのソースは甘さ控えめで食べやすかったです!

こちらのメニューもいちご尽くしでたまりません!

公式サイトは恐らく無いようですが、Twitterがありまして覗いてみたらなんと....名物だったいちごスイーツは平成で終了してしまったみたいです...!?

次はどんなメニューが出るか楽しみです!

 

Cafe VANNIER公式アカウント

 

 

HARBS

こちらもいちごのショートケーキになります!生地がとても柔らかくて、写真を構えてる間にいちごが倒れかけて

先っぽの生地が崩れてしまいましたw

生クリームが甘すぎないとても食べやすい味なので、とてもオススメです。

HARBSは関西や東海にも店舗があるらしく、都内にも何箇所かあるので行きやすいと思います!

 

HARBS公式サイト

 

 

最後に

 

店舗によってはもう終了しているらしいですが、職場の昼休憩にスタバのいちごのフラペチーノも飲みました!!

飲んだ方々はどちらの味が好みでしたか?

私は赤の方がいちご感強くて好きです!

 

以上、2019年春のスイーツ食べ歩きまとめでした!

こうしてまとめてみると、結構食べたなあと思います。丸くなりました。後悔はありません!

ここまで閲覧頂き、ありがとうございました!

最後に、実家の愛猫を載せて締めたいと思います。

久々に帰ったら私のように愛猫も丸くなっておりました...w

運動一緒に頑張ろうね....( ;∀;)

 

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら