これから流行る?折りたたみスマートフォン爆誕

 

こんにちは、Android端末一筋システム部のおじさんです✌︎( ゜ω ゜)✌︎

日本の全世代でのAndroid/iPhoneのシェア率は半々か、iPhoneが6-4で上回ってるぐらいらしいですね。

にも拘わらず弊社のAndroidユーザーは約30人中たったの3人、おかしい・・・(' ཀ ')

iPhoneは規格が統一されていてケースの自由度が高いのはとても羨ましいです。

そんなAndroidがiPhoneにリードしている点と言えば

 \\\\ 折りたたみスマホ ////

が誕生したことではないでしょうか。

先日そろそろ機種変をしたいけれど、ただスペック上げるだけではつまらない、と考えていたところ折りたたみスマホを見てコレだ・・・!と思い切って購入してみました

それがこちらのGoogle Pixel Fold

通常のスマホと同じように使える普段使いのフロントディスプレイと、開いたときの大画面ディスプレイで使い分けができます。開いたときに折り目は見えますが個人的にはそこまで気にならず。

最大の強みはアプリを2個同時に起動できること!

Androidは今までもアプリの分割起動自体はできましたが、アプリ側が対応していないと使えませんでした、ゲームは自分が知る限りでは対応している物は皆無の状態。

しかし!Google Pixel Foldならゲームでも動画でも同時起動可能・・・!

攻略サイトを見ながらプレイや、動画を見ながらポチポチ作業、地図を見ながら乗り換え検索などなど使い道は色々ありそうです。

サイト閲覧時は横向きだとタブレットサイズ。縦向きだとSPサイズでしょうか、弊社のサイトもキレイに表示されいています。

   

「タブレット端末でよいのでは?」というのもごもっともですが、タブレットに近いサイズがポケットに納まるのはワクワクします+(0゚・∀・) +

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら