LPの制作実績のご紹介

 

ランディングページ(Landing Page:LP)には、広義と狭義の意味があります。広義のLPは、ユーザーが検索した結果や様々な広告など、あらゆる経路から「最初に到達するWebサイトのページ」を示します。一方で、狭義のLPはページの目標(コンバージョン)を達成するためにユーザーに「行動」を促すページのことを指します。

本稿では、フライング・ハイ・ワークスが狭義のLPを制作する中で意識していること、さらに実績紹介を通じてどのような課題解決を実現してきたかをご紹介いたします。

フライング・ハイ・ワークスが考える
LP制作の3つのポイント

1. コンバージョンを明確に

LPのコンバージョンは「お問い合わせ」「資料請求」「購入」「認知」と様々です。
まずは、何をコンバージョンとするのか明確にする必要があります。
お客様に寄り添い、何を目指すべきか一緒に検討するところから携わらせていただきます。

2. 情報収集!情報収集!情報収集!

大切なことなので3回言いましたが、LPを設計する際には、情報収集が非常に大事です。
お客様よりもお客様を取り巻く環境を理解しようとします。
ユーザーのペルソナ調査、訴求したい商材の調査、競合の調査などを通じて多くの情報を集めます。
そして、①どのような情報を、②どのような強さで、③どのような順番で掲載するのが最もコンバージョンに繋がるかを検討していきます。

3. 多角的なご提案

フライング・ハイ・ワークスでは、ページ設計・デザイン・コーディングの各工程で、ユーザーの「行動」を意識して制作させていただきます。その中で、ブランディングや情報の見せ方、デザイン、アニメーションやUI・UX、ギミックなど多角的な観点でご提案をいたします。

実績紹介

それでは、これまでに手掛けてきたLPをいくつかご紹介いたします!
ぜひ、実際のLPを訪問いただき見ていただけますと幸いです。

よりみちパスポート

東京ガス株式会社が運営する「よりみちパスポート」のLPです。
ユーザーは月額550円でドリンクが1杯もらえて、加盟飲食店はよりみちパスポートのプラットフォームに参画出来ます。

こちらのLPのコンバージョンはユーザー側(「LINE友達追加」)と飲食店側(「加盟飲食店になる」)と2種類あり、メインのコンバージョンはユーザー側です。
そんな中、飲食店のオーナー様が「よりみちパスポート」と検索してきたときに、加盟しやすいように導線を用意しております。

コンバージョンボタンは、ページに追従するヘッダーに常に表示されており、メインビジュアル下の分かりやすい位置や「ご利用料金」の下などユーザーの考えが変わる可能性の高い要素の近くに配置してコンバージョンを意識しています。

https://eee.tokyo-gas.co.jp/lp/yorimichi-passport/

ポラスでお住み替え

ポラスグループの「ポラスでお住み替え」のLPです。

こちらのLPのコンバージョンは「査定依頼」です。
お困りごとやユーザー様のニーズに先回りしたコンテンツでユーザーに寄り添った構成となっております。
コンテンツの中で、徹底的に不安ごとを解消することで、コンバージョンを意識した事例になります。

親しみやすい色味やイラストを活用した分かりやすいデザインが、ページの設計を最大限に活かしております。

https://www.baikyaku.polusnet.com/lp/sell-sumikae/

Seabin(シービン)-海洋プラスチックゴミ回収装置

「Seabin(シービン)」という、海洋プラスチックゴミ回収装置のLPです。
こちらのLPは、SDGs/CSR / ISO140001に取り組んでいる企業のご担当者様や港・ハーバーの管理者様をターゲットとしたLPです。

コンバージョンは「認知」「お問い合わせ」です。
決して一般的とは言えない商材なので、商材をしっかり説明するコンテンツに力を入れております。
仕組み説明するイラストやGIFアニメーションをオリジナルで作成し、Youtube動画を埋め込むことで視覚的に情報を補足しております。
また、ページ全体にスクロールを促進するアニメーションを実装し、ユーザービリティの向上を図っております。

ページの下部にお問い合わせフォームが設置されており、この1ページで商品説明からお問い合わせが完結する設計になっております。

https://seabin.co.jp/

衝撃的スースー体験 製品LP

「衝撃的スースー体験」というデオドラント商品のLPです。
コンバージョンは「認知」「商品の購入」です。
ページ内にカート機能が実装してあり、実際にLP上で商品を購入することが可能です。

アメコミ風なデザインにモブキャラのイラストをちりばめ、一度見たら印象に残るようなインパクトに振り切ったLPです。イラストもオリジナルで作成しております。

また、SNSマーケティングやラジオなどのメディアを利用したマーケティングと連動して、イラストやデザインを変更しており、ファンを楽しませるブランディングも大事にしたLPです。

https://susu-tokyo.com/products/

あとがき

フライング・ハイ・ワークスがLP制作で大切にしていること、そして数々の実績をご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

「リスティング広告を出したいのにLP制作のノウハウが無い!」
「デザインや動きで競合のLPと差別化を図りたい!」

など、お困りごとがありましたら是非ご相談いただければと思います!!

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら