Webアナリスト検定を受験しました

 

こんにちは( ・∇・)
デザイン部のさいちゃんです。

すっかりおこたで雪見だいふくを食べるのがおいしい季節になってまいりました!
年末もすぐそこです…

先日、弊社では希望者11名がWEBアナリスト検定を受験しました。

Webアナリスト検定とは

 

Webサイトのアクセス解析のデータ・トレンド・市場動向等、さまざまなマーケティング情報を分析し、
デジタルマーケティングを成果につなげるための知識と考え方を学ぶことができる資格です。

Webマーケティングに関わる方なら、持っていて損はないです。

取得までの流れ

受講申込み → 受講料支払い → テキスト配布またはテキスト購入 → 講座受講 → オンラインテスト → 認定カード送付

弊社では会社で手続き・受講料支払いなどをしてもらえました。
5時間の講義を受講後、期限日までに制限時間80分のオンラインテストを受験しました。

私は受講後、休日を利用してトータル5時間ほど勉強したと思います。
学生ぶりの勉強…懐かしい気持ちになりながら自分の絶望的な集中力のなさと記憶力の低下に苦しみながらなんとか頑張りました(ToT)

テスト範囲はテキストの1〜7章で、ひとつの章で10問出題、70点満点のテストです。
各分野40%以上かつトータル75%以上の正解で合格なので、まんべんなく理解する必要があります。

ドキドキの結果発表…


合格でした!やったー!

受験者11名全員が合格することができました!(祝)
業務で忙しい中、全員とても頑張りました!


私はデザイナーなので、実務でWeb解析をする機会は今のところありませんが、
マーケティングについて学ぶことができたので、とても身になったと感じています。 

オンライン化が進むこれからの時代、Webマーケティングの重要性はこれからも高まっていきます。
興味のある方はぜひ、受験してみてはいかがでしょうか?

最後に、クリスマスが待ちきれないフライトナカイです!

今日もかわいい!

 

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら

フライング・ハイ・ワークスの紹介

フライング・ハイ・ワークスは、東京都渋谷区にある2000年3月創業のシステム開発にも対応できるデザインも強いWeb制作・ホームページ制作会社です。東京都及びその近郊(首都圏)を中心として、SEO対策を意識したPC及びスマホのサイトをワンソース(レスポンシブ対応)で制作します。

実績

デザイナーチームは、グラフィックデザインやイラストの制作も得意としており、著作権を意識しない素材の提供が可能です。システム・コーディングチームでは、Laravelなどを使用したスクラッチからのオリジナルシステムの構築を始め、WordPressのカスタマイズを得意としております。

また、SEOやランディングページ(LP)、広告向けバナーなどを他社様でやっていた作業の引継ぎでも問題ありません。制作実績は多数ございますので、お客様に合わせたご提案が可能です。

500点以上のフライング・ハイ・ワークスの制作実績ページをご覧ください!

採用

FHWでWebディレクター、Webデザイナー、Webプログラマーやシステム開発者として働いてみたいと思っていただける方は、下記にて定期的に募集をしておりますので、ぜひ、ご応募ください。

WEBサイト制作のお問い合わせ、お見積り依頼、ご質問は
こちらのお問い合わせフォームよりお願いいたします

メールお問い合わせはこちら