ホテルヒルトン・ワールドワイド様

ヒルトンホテル50周年サイト

ヒルトンホテル50周年を記念した華やかな特設サイト

公開日時
2013.04
ヒルトンホテル50周年サイト

企画・構成ポイント
納期厳守且つブランドを意識した構成

ヒルトンブランドのイメージを崩さないように、各種アニバーサリープラン情報を掲載している特設サイト。
とにかくスピーディーに構築することがミッションでした。

デザインポイント
50周年記念の華やかさをイメージ

ヒルトン50周年を記念してのLPだったので華やかなイメージを持たせることができるよう、ゴールドを意識して使用しています。
50周年という機会に、ユーザーに行きたいと思わせたいからこそ、リーズナブルに設定された価格を大きく目立たせました。更に、国内のヒルトンホテルがひと目で分かるように、上部にアンカーリンクのホテルを並べました。

エンジニアポイント
カウントダウン表示に工夫

50時間限定のタイムセールが行われました。キャンペーン開催前と開催中とでカウントダウンの100時間を切ると、桁数が3桁から2桁に変わるため、
JavaScriptの書き方に工夫が必要でした。また、本キャンペーンに際してFacebook「いいね」ボタンを設置したところ、
50時間にも関わらず、多くの「いいね」を押していただくことができ、キャンペーンの影響力を感じました。
ページトップへ