物販・小売・外食(B2C)(株)日本テレメッセージ様

ラピロスウォーターLP

http://www.lapilos-water.com/lp/sem/

「水」に対してユーザーが一番に重要視するポイントは何か?にこだわったサイト。

公開日時
2013.04
ラピロスウォーターLP

企画・構成ポイント
水の安全性、必要性を全面に押し出す構成

「水」という商品なので、いかに安心、納得して、また必要性を感じ選んでもらえるか、というポイントを重視しながら構成しました。
そして、このラピロスウォーターのウリである「天然水」だから「安全」であるという点と、「衛生的な使い捨てボトル」という点をイラストで表現。視覚的にすぐにわかるようにしています。

デザインポイント
ターゲットを明確にし、訴えかけるデザインに

20代~40代の女性向け(単身女性・小さい子供がいる既婚者)をターゲットに制作しました。明朝体をメインに使用し、女性らしさを意識しナチュラルでクリーンな印象になるよう、植物のグリーンで飾りを施しました。ユーザーが「水」を選ぶ際に一番の決め手となるポイントは値段や安全性と同時に、「水」に対してどのようなイメージを持つことができるかが大きく影響してきます。女性に優しい機能・効果を持ったラピロスウォーターにより良い印象を持たせることができるよう、配慮しました。

エンジニアポイント
スマホユーザーの使いやすさを考慮したコーディング

スマホは、キャリアを横向きにした際、画像が使用されている機種の幅に拡大するようにしています。アコーディオンの部分や、tableで組んだ部分も横向きしたときに横に伸びるよう、幅指定を全て%にて対応しています。

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