2016年ヒロインがかわいかったドラマ勝手にトップ5

 

突然ですが、順位発表します

どーも、自称FHW1のテレビっ子、コーダーのTです。2016年も色んなドラマがありましたね。

超テレビっ子なのでDIGAに録画して一通りのドラマは視聴しました。

そんな僕が、2016年のドラマの中からヒロインがかわいかったドラマを独断と偏見で勝手にランキングしちゃいますw

ではいってみましょう!

 

第5位 神の舌を持つ男

舐めた物の成分がわかる特殊な能力を持つ蘭丸が事件を解決していくドラマです。

ヒロインと言っていいのかどうかはわかりませんが、このドラマで主人公蘭丸に思いを寄せ追いかけまわしている?のが木村文乃です。

なぜか毎回違ったコスプレをしていて、色んな木村文乃が見れましたね。

2サス大好きな感じも良かったですw

公式サイト

 

第4位 家売るオンナ

北川景子演じる三軒家チーフが「にわのー、Go!」「シラスミカ、Go!」って言うドラマです。

「その家、私が売ります。」「私に売れない家はありません。」といつも言っていてとにかく三軒家チーフが家を売りまくります。

あんな上司に「Go!」って言われたら行っちゃいますよねw

公式サイト

 

第3位 こえ恋

紙袋を被った謎の同級生松原くんにヒロインが恋をするドラマです。

ヒロインを演じたのは永野芽郁。

まだあまり名前は知られていませんが、子役で色々と出ているみたいですね。

最近ではタウンワークのCMに出ています。

今後も活躍が期待できそうですね。

他にも、大友花恋、水谷果穂、唐田えりかなど主要キャスト全員がかわいかったです。

公式サイト

 

第2位 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

ファッション誌の編集者になりたかった河野悦子が校閲部に配属されるドラマです。

河野悦子を演じたのは石原さとみ。

この石原さとみがとにかくかわいかった。

オシャレが大好きな子なので毎シーンでオシャレな格好してます。

どの服の石原さとみもかわいかったです。

公式サイト

 

第1位 逃げるは恥だが役に立つ

これはもう言わずもがなですね。

ガッキーが超かわいいドラマです。

ガッキーと契約結婚できる平匡さんが羨ましすぎます。

まさに夢の世界。テレビの前でキュンキュンしていた方も多かったのではないでしょうか。

エンディングの恋ダンスも話題になりましたね。

僕はまだ覚えられていませんorz 真野ちゃんがキレキレで踊る動画がフルで公開されたらいいのになぁ...

公式サイト

 

というわけで勝手にトップ5を発表してきましたが、

特にサプライズ当選はありませんでしたねw

他にもダメな私に恋してくださいの深キョン、僕のヤバイ妻の木村佳乃、ナオミとカナコの広末、好きな人がいることの桐谷美玲、せいせいするほど、愛してるの武井咲などなどもっと他にいるだろうという声もあるかもしれませんが、

このランキングはあくまで個人の感想ですのでw

2016年は不倫ドラマが多かった印象ですが、2017年はどんなドラマがあるんでしょうか。

新しいドラマを見始める前にDIGAの録画をせっせと消化しなければ。。。